2015年8月8日土曜日

X-kartを運転してみました、の巻き

ギアボックスのブログを見て頂きましてありがとうございます。

本日は、ギアボックスさん広報担当? のボクが、
実際、X-kartを運転してみました。

場所は、もちろんX-kartのベース、南大類ガレージです。


最初に、貸出にあたっての書類に免許番号等記入した後、
係りのおじさんから、操作の説明を受けて、
一緒に、近所をグルグル。

高駒線から50号を通り、桐生の有名なお菓子屋さんに行ってきました。
70km/hで爆走です(笑 ブォン♪ブォン♪


帰りに燃料の補給ということで、スタンドへ。
見た目が完全にピットインです。
ガソリンスタンドのお兄さんも興味深々です。
やはり、相通じるものがあるんでしょうか。


高崎から桐生まで35kmくらいです。
最初は、通常の車と違う感覚... ハンドルの遊び、サスペンション、ウインカーなどに戸惑いもありましたけど、往復70kmも乗れば慣れます(笑

ということで、無事帰還です。



普通の運転と違う点。
ハンドルの遊びがない、のでクイクイ動きます
サスペンションがなくなないですが、段差は揺れます
バックミラーがないので、いつものクセで見ても何もありません
ブレーキは油圧ではないので、自分の力が頼みです
ドアも何もないので、ラーメン屋の前を通るとラーメンの薫りがします
とにかく目立ちます

毎日、通勤で50km運転しているボクですが、
普段とは違う運転を楽しめるのがX-kartです。

ではでは、ブォン♪ブォン♪


0 件のコメント:

コメントを投稿