2015年8月16日日曜日

お買寄せ?

今日は、お取り寄せならぬ、お買い寄せのトウモロコシのご紹介です。

その名は、北軽井沢の松本農園の直売店のトウモロコシです。

最近の数年の夏の定番のトウモロコシです。

年代がわかってしまうかもしれませんが、私の子供の頃は、夏のトウモロコシはご馳走でした。

当時は蒸かし器で蒸かしておやつに食べました。胡瓜の糠漬けや、茄子の糠漬けのおやつとは、

一線を隔した、夏の豪華版おやつでした(年代バレルかなぁ)。ですので、おいしいトウモロコシは

超、外せないお品なのです。で、今回はX-Kartでなくて、乗り物好きの愛車、MR-Sファイナルバージョンで、出掛けました。

今回は、運転を楽しむことは、ちょっと置いておいて、二度上げの往復です。
二度上峠の頂上の看板です、高崎と北軽井沢は隣同士です。
先日、バイクで北軽井沢に行って、北軽井沢の交差点のセーブオンで同席させて頂いた、
ご婦人(2年前に、鎌倉からご転居されたそうです。)が、冬は長いですが、四季のメリハリのある、
良いところですよ。と話されました。北軽井沢好きの私としては、なんか、嬉しかったです。
で、いよいよ、松本農園の直売店を目指します。北軽井沢の乗馬クラブのご紹介です。
北軽井沢の交差点から南に走ると、黄色い看板があります。私の学校の先輩がやっている
乗馬クラブです。初心者から、乗馬の指導としてくれます。直売所の途中にこの看板が出てきます。
 
いよいよ、直売所です。
南から見ると、板葺の塀ですが、北からきますと、こんな風景です。今年は7月の25日にオープンしました。オープン当日は超!にぎやかでしたが、普段はやさしいお姉さんが、お店番をしています。
なんてってたって、こちらのトウモロコシは、最高です。個人的に超、お勧めです。8月から、9月の初旬がおすすめかな。なんたって、リーズナブルなのです。
一本¥100円、これは、数年通っていますが、消費税8%も関係なく、この値段で提供していただいております。今日はこれで、¥2,600円。MRS(確かに、カーゴスペースは少ないですが)の助手席が一杯です。寒暖がはっきりしてからのトウモロコシは、美味しくなります。今回は、ズッキーニとサヤエンドウを購入しました。併設のスイカ屋さんは、本日は閉店でした(午後3時)。
個人的意見ですが、トウモロコシは早めの調理が一番です、なにしろ調理して、冷凍でも、早い調理が美味しさキープの決め手と思っています。そんな私なので、購入後は直行帰還です、MRSもフルで仕事してました。MRSも良い車です。国産のミッドシップ車両として、存在感、アリアリです。
帰りに、普段お世話になっている先輩の方々にお届けをして、帰宅です。調理の方法は、蒸かし器が王道ですが、ラップにしっかりくるんで、電子レンジでチン、これでも十分に美味しく頂けます。
同じ群馬県の北軽沢のご紹介でした。よろしかったら、お立ち寄りください。
それでは、皆様、ごきでんよう。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿