2015年8月23日日曜日

サイクルハウスの前の話です。

すみっちょの雑草を綺麗にしました。のご報告です。
先日、初代オーナーのOさんとのブログの時に、「すみっちょの雑草を近々にかたづけます。」と書きましたが、やっとなんとか、かたづけが出来ました。再び暑くなった土曜日でした。で、ヘロヘロになって、買い物&涼みにベイシアさんに行って、前回にご紹介させて頂いた、サイクルハウスを見つけたのです。営業ネタを先にご紹介してしまいました。ごねんなさい。で、本当は、綺麗になった、看板下のご紹介を先にするのが、時系列的には正解なので、改めましてのご紹介です。紹介ネタが三連発となりましたが、よろしくお願いします。

 
で、約2時間の草むしりで、看板下も綺麗になりました。前に営業店舗をマネイジメントしていた事が有ったので、お店の前の雑草はとても気になってしまいます。土曜日にやっと綺麗にできました(超、暑かったです)。
土曜日でしたが、レンタルのお客様(貸出・返還)も無かったので、X‐Kartと同じく、こちらも50cc(ゼロハン)のホンダのソロで出勤(街中の商談が有ったものですから・・・)させて頂きました。
この、ホンダソロは短期間しか販売されなかったようです。2003年から2年間くらい?
私的には、超お気に入りです。まず、ルックスがレトロで可愛いくシンプルで、ギアチェンジがカブエンジンですので、ロータリー式です(3段です、4段があれば・・・・)。ロータリー式であると、普通の靴で乗れます。踏み込みとヒールダウンでギアチェンジが出来て、蹴り上げが無いので、靴が傷みません。モカシンタイプのワークブーツみたいな革靴での乗車もOKです。
また、4ストロークのエンジンですので、エンジン音もおとなしく、私的には、昨今のスクーターブームにスタイル的に、一石を投入出来るモデルだったと思っています。フルサイズの原動機付き自転車(ゼロハン)は、やはり懐かしいアイテムです(歳バレネタ)。
この手の、フルサイズモデルの復刻もあると、楽しいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿