2016年2月8日月曜日

会議の後のお楽しみ(シリーズ化?)

私の東京であります、上野駅から地下鉄銀座線で終点の浅草の一つ手前の田原町まで会議で出掛けました。午後からの会議ですが、ダブルヘッダー会議の一つ目だけの参加です。二つ目が終了すると新年懇親会となりますが、1時間半も時間が空きましたので、徒歩で浅草、浅草寺へ出掛けました。
雷門をめざして、橋の手前、浅草通りからスカイツリーを一枚。
 
大賑わいの雷門
外人さんが沢山です。参拝の方々のお顔が入らないように、視線アップの写真となりました。
 
こちらも大賑わいの中見世通りです。
 
正月の飾り?
再び。
定番の船和の芋ようかんの小さい物をお土産に購入しました。
 
宝蔵門
 
五重塔
 
浅草寺 ご本堂
色々なお国の方々が参拝されてました。
で、ご祈願です。「世界平和と家内安全」。
 
と、無事に参拝も終わりましたが、時間がまだ空いてます。
一足早く始める事に決定して、並木の藪蕎麦さんへ寄りました。
せいろ&ビールで、楽しみました。ビルの間の昭和スポットです。
時間となりましたので、浅草通りを渡って、懇親会場へ向かいます。
振り返って、夕闇のスカイツリーを一枚です。
 
期せずして、時間が有ったので、久々に並木の藪蕎麦さんに寄れました。神田の藪蕎麦さん、池の端の藪蕎麦さん、室町の砂場さん、三ノ輪橋の砂場さん、麻布十番の更科堀井さん、それぞれ特徴が有って、美味しいお蕎麦です。お江戸は美味しいです。会議の後のお楽しみのご紹介でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿