2016年2月7日日曜日

カートで美味しいうどんを食べに行って来ました。

雪の心配も無くなったので、ギアボックスのプロモーションカートで、榛名十文字ミートさんの直売店へうどんを食べに出掛けます。先輩から、美味しくて、景色も素晴らしいとお勧め頂きました。で、さっそくに出発です。
 
今回は、11時開店ですので、いつもの走行会よりもゆっくりのスタートです。

ガレージの前で、一枚。愛用のプロモーションカートです。
 
里見街道を室田に向かい、手前の下村の信号を右折します。しばらく走って、小学校を過ぎて、まだかなって思った時に、榛名フルーツラインに到着です。左折して広々とした道を登ります。
立派なお店が登場です。
正面です。お店の入口です。
 
青空の下で、プロモーションカートと榛名十文字ミートさん。
側溝に入っての撮影しました。
 
お店に入場です。
手書きのメニューがお出迎え。肉汁うどんに決定!!
おひとり様ですか?
カウンター席へどうぞ!! と元気良くご案内です。
綺麗なお店と元気なお姉さんです。
 
で、じゃん!!(ひさびさの紹介の定番)肉汁うどん 登場。
ご覧の通り、右がうどんです。「二段熟成」のちじれ麺。
で、左が肉汁です。白髪ねぎのトッピング。
なんと!!ながく、薄くスライスしたごぼうの天婦羅つきです。
で、お味は・・ 超ウマァー!! 美味しいです。
お肉がたっぷりの肉汁と煮こまれたネギ、ごぼうの天婦羅のさくっとした食感。
ちじれ麺とさっぱりとしたダシつゆのからまらり具合。
食べている間に、汁にとけだした天婦羅の衣と、めんの絡み。
たっぷりなつけ汁と十分な量のうどん。超美味しかったです。
 
「コーヒーはセルフで」 の案内に誘われて、セルフでコーヒーです。
お豆からミルドリップです。
澄んだ味の美味しいコーヒーのです。
プラックで食後の一杯。
お土産コーナーで奥さんにお土産ゲットです。お手製の荷物入れに入れて帰還します。
 
景色もご馳走です。好条件の時は、東京スカイツリーも見えるそうです。
こちらは、北側ですので、スカイツリーは見えませんね。
 
で、東京方面です。
ちょっと霞んでいて、スカイツリーは見えないようです。
 
基本的にここまでは登りでしたので、帰りが楽しみです。
ドライブそのものが、楽しめるのは、カートの魅力ですね。
お腹も一杯で、寒さもなんのそので、軽快に帰還します。
 
パンフレットのご紹介。
 
帰りは、鳴沢湖から上芝から沖経由で、快走してきました。
 
道も混まず、美味しくて、景色も最高です。お勧めポイントのご紹介でした。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿