2016年2月25日木曜日

再び、榛名十文字ミートさんのうどんを食べに行って来ました。

以前に、ご紹介させていただいた、榛名十文字ミートさんのうどん(その時は、肉汁うどん)が食べたくて、また出掛けてきました。美味しいんです。

定番のメニュー。
 
で、今回は「肉うどん」をチョイス!!
白髪葱とごぼうのスライス天婦羅のトッピング。
隠れていますが、薬味に根ショウガのおろしが付いてます。これもいけます。
で、お味は・・  やっぱり旨い―!!
お肉沢山のうすめの汁に、しっかり温まっているうどん。薬味のネギと天婦羅の甘さ、美味ですぅ。
盛りも多く、お味もお腹も大満足です。
 
お名前「ミート」が有りますので、お肉やさんなんですね。
豚さんの部位説明。
うどんが美味しいくて、前回はうどんをお土産にしましたが、今回は「うどん」&「お肉」です。
「豚こま」と「豚バラ」(我が家的な定番)を購入しました。
後日談ですが、このお肉が美味しかったです。甘くて、柔らかくて、臭みも無くてホント美味しい。
「れん根と豚こま炒め」、「白菜と豚バラのミルフィーユ」(我が家の呼び名)
定番お土産に決定です。奥さんの評判もGood!!
 
道に出ると「赤城山」が綺麗に見えます。
(写真だと、超遠景なってしまいますが・・)
 
早春の花が、楽しませてくれます。
青空に梅の花が綺麗でした。
 
蝋梅
 
桃?
 
向かう時に工事渋滞が有ったので、帰りは箕輪を廻って帰りました。
渋滞ゼロで快適に帰還出来ました。あー美味しかった。
季節が変わると景色も変わるので、四季を通して出掛けたいスポットです。
「美味しかった」って話だけで、恐縮!!
榛名十文字ミートさん、再びのご紹介でした。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿