2016年2月15日月曜日

創刊号 特別価格で999円(8%消費税込)!!

デアゴスティーニ 第二次世界大戦 傑作機コレクション SERIES.NO 01 「川西 紫電改」を購入しました。テレビコマーシャルで「創刊号は特別価格で・・・」と繰り返し見ていて、お得感に背中を押され、購入です。午前中は家の用事をお手伝いして、午後から、折からの暖かさで、X-KartのPRと称して、格段の目的地も無く、1時間半ほど走りました。車に乗り換えて、戸田書店さんに寄って、「創刊号は特別価格・・・」の傑作機コレクション「紫電改」を探します、で、そちらのコーナーへ行く間に、「大人の科学マガジン ふろく 究極のピンホール式プラネタリウム」Gakkenが目にとまり、小学生のころ(50年以上前、昔の事は覚えていますねぇ。眼鏡をいつも探しているのに・・)に、たしか、学校の斡旋図書で、学研の「学習」、「科学」っていう月刊誌が有ったと思います。その、ふろく(その頃からふろく好き!!)がお目当てで、購入をお母ちゃんにねだった記憶がありますね。で、癖は治らず、「ふろく」につられて購入です。

お気に入りを並べて、一杯。
作成が楽しみです。
 
ついでに、お気に入りのメッサーシュミットです。
1箱(12機)買いして、4機をプレゼントしました。
京成町屋の童友社さんのプラモデルです。
童友社さんはこんなのも有ります。
日本最初のプラモデルって、潜水艦だったんですね。
話を戻します。飛行機がちょっと好きの私のコレクション(コレクションは大げさですね。プラモデルの世界は素晴らしいビルダーの方が沢山いらっしゃいます。Webで沢山拝見出来ます。皆さん凄いです。)のご紹介です。
ジャン!!
ご存じ、スピットファイアとP51ムスタングです。
 
それぞれのアップです。
バトル オブ ブリテンの名機ですね。
震災の時に棚から墜ちて、アンテナが破損しました。
 
P51
液令のV12エンジン搭載の新鋭機です。
 
友軍機の零戦とメッサーシュミットは、震災の時のダメージがひどくて、廃機となってしまいました。デアゴスティーニの今回のコレクションは全号で80号となるそうです。全部はお付き合い出来ませんので、お気に入りをゲットして行きたいと思います。「お得感」と「ふろく」に弱いのを、なんとかしないと。出したり、拭いたりで落ち着かなかったですが、眺めながらのビールは良かったです。
 
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿