2017年5月28日日曜日

真夏日の浜松町

用事で東京は、羽田の玄関(モノレールファン)の浜松町へ出掛けました。
真夏日のお昼となりました。
で、ここは、お蕎麦だと、心に決めて歩いていて、目に入ったお店に向います。
 
こちらのお店の引力に引き寄せられました。
石臼挽き、十割蕎麦の「嵯峨谷」さんです。
浜松町駅の南口の近くだった思います。
暑いので「もりの大盛り」を券売機で購入、
で、その時に、「お食事の方のみ」と言う旨の文言の後に
「生ビール¥150円」
この暑さで、この文言は心に響きます。
雷に打たれように(経験無し)、電光石火で購入決定。

じゃん!!
もり蕎麦を肴に、頂きました。
かなり、遠慮しながら、そっと聞いてみました
「あのー、もう一杯宜しいですか?」
「2杯まで、大丈夫ですよ」
超、嬉しいご返事に、再びの電光石火で、食券購入。
お蕎麦も美味しく、量も十分。
浜松町、なんか嬉しくなりました。再訪が楽しみです。
真夏日の浜松町の一コマです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿