2017年5月16日火曜日

有楽町のガード下、久しぶりの居酒屋さんのご紹介

花の東京のど真ん中、有楽町のガード下、お好きスポットのご紹介です。
学生時代のKさんと久しぶりに懇親です。で、東京でお仕事のKさんが予約してくれました。
 
じゃん!! 「新日の基」であります。
もう一枚、正面から
エアコンの室外機が並んだ下のひさしの真ん中あたりが、
入口です。
 
すぐ前には稲荷神社があります。
由緒ある神社です。高層ビルとの対比が東京です。
有楽稲荷神社由来記です。
 
神社の前で待ち合わせです。
足の傷も癒えていないので、植栽の枠に腰掛けてKさんを待ちます。
登場のKさん「おっさんが居ると思ったら、あんただったかぁー!」
「あんたに、言われたくないは」と還暦男二人の挨拶です。
で、(写真が無くて恐縮ですが)中に入って、予約の2階席へご案内、
たまげた!!超、綺麗なんです。お店の中が。
と、感激しながら、生中で乾杯。
進むうちに、手洗いに向い、たまげた!!超、綺麗なんです。
広くて、綺麗。
入口の雰囲気とは、全然違います。良い気持ちで進みます。
生中二杯、麦の水割り二杯、締めに生中一杯で帰還です。
で、有楽町の駅に向かいますと、
あらま大変、車が引っくり返ってました。
関係者の方のご無事をお祈りいたします。
 
ほろ酔い気分ですが、安全運転・無事故・無違反を意識して帰還しました。
Kさん、大変お世話になりました、次回も楽しみにしています。
お互いに、おっさん度の確認を時々しましょう。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿