2016年4月7日木曜日

榛名十文字ミートさんのお土産の「豚コマ」&「豚バラ」のご紹介

「豚コマ」で育ちました。
子供の頃に近所のお肉屋さんへお使いに行く時は、いつも、
「豚コマ200gください」でした。カレーも肉じゃがも「豚コマ」だったと思います。
それで、体が出来たので、「豚コマ」料理は今でも好物です。
榛名十文字ミートさんのお土産の「豚コマ」&「豚バラ」の自宅メニューのご紹介です。

まずは、「豚コマ」
蓮根と豚コマの炒め物です。
レシピは蓮根、豚コマ、ニンニク、根ショウガ、みりん、醤油だそうです。
蓮根の歯触りと「豚コマ」の甘さがコラボして、美味しい好物です。
で、一杯。
もう一品「豚バラ」です。
白菜と豚バラのミルフィーユ(我が家の呼び名)です。
白菜の間に「豚バラ」を挟んで、加熱するだけだそうです。
お醤油かポン酢か青ジソを少しかけて戴きます。
白菜の甘さと「豚バラ」の脂と甘さが絶妙のお料理です。こちらも大好物です。
白菜の季節にはお勧めのお料理です。
で、一杯です。
ご紹介しながら、食べたくなっちゃいます。(&一杯も)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿