2016年1月4日月曜日

謹賀新年 笑門来福

平成28年も、宜しくお願いします。
皆様におかれましては、穏やかな新春をお迎えの事とお喜び申し上げます。
本当に、暖かくて大風も吹かない良い年末年始でしたね。行事が立て込んでいるお正月なので、天気が良いのはとても助かりました。元日は朝ごはんから、屠蘇気分でテレビ観戦で穏やかに終了、2日は両家の実家へ挨拶で、奥さんの実家で再びの屠蘇気分で穏やかに終了。3日は午後に子供達が帰京するので、お昼から宴会で、夕方からは高校の時のクラブのOB会の総会&懇親会で未明まで屠蘇気分。あっという間の三ヶ日でした。お休みは早いものです。

で、そのお正月を迎える前の恒例の年越し蕎麦のご紹介です。



じゃん!!
友達の知り合いのお蕎麦屋さんのお蕎麦です。サイズの基準が写ってない(申し訳ない)ので、大きさが分かりづらいのですが、これで5人前となります。生蕎麦を自宅で茹でて頂くのですが、
超!!美味しいのです。
じゃん、茹であがりの盛りです(少しつっついてます)。
薬味は、ほうれん草、長ネギ、海苔、わさびです。
 
ここ数年、大晦日の定番です。毎年楽しみです。
高崎の歳バレネタですが、二階にナタリーなんて喫茶店が有った通りのお蕎麦屋さんです。
私の年越し蕎麦のご紹介でした。
 
本年もよろしくお願いします。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿