2016年1月11日月曜日

寒中走行会決行!!

久しぶりのX‐Kartの話題です。暖冬とはいえ、X‐Kartにとって、体で風を切って走るので、冬場はアウェーのシーズンです。もちろん、がっつり着込んで、寒風もなんのそののツワモノライダーもいらっしゃいますが、春や秋のベストシーズンより厳しいのは事実ですね。で、寒に入っての走行会を決行いたしました。協力企業のTさんと、そのお取引さんのKさんと私の三台での走行会となりました。



午前8時にギアボックスの南大類ガレージに集合して、各自の服装をチェックして(苦い経験から思った以上に寒いので)出掛ける前に記念撮影です。はい、ポーズ(まだ、余裕有)
私は、ギアボックスのプロモーションカートでPRです。
 
西に走る事が多いのですが、標高が高くなってしまうので、今回は東に走ります。
いつもの交差点を右折します。
 
朝寒の空気を全身に受けて、東に向かいます。
街道は道路の整備がよろしいので、軽快に走れます。
午前中の東向きは、逆光気味になるので、後ろ姿が暗いです。
 
草木ダムを目指して、進路を北に変更です。
 
約13キロ走行で、早速休憩。寒さに慣れない。マフラーを触って暖をとりました。
ホットコーヒーとチョコパイで人心地です。
 
寒風を切り裂いての走行姿。
 
貴船神社に到着、鳥居をくぐって、階段を登って社殿へ向かいます。
 
社殿に到着、さっそくご祈願。
 
草木湖の道の駅(上野ドライブイン)
 
下のドライブインでも休憩をしたのですが、こちらはバイカーの皆さんが一杯です。カートで入っていったら、皆さんが興味深々で、色々とご紹介をさせていただきました。走り屋さんの気持ちをくすぐるのかも知れないですね。また、お邪魔します。
下のドライブインのトイレは冬季は閉鎖の様です、上のドライブインでお借りして、カントリーマムを購入です。
ゆっくりした、駐車スペースです。
 
わ鉄の入沢駅の駅舎です。開所当時の駅舎との事です。
 
TさんとKさんと駅舎
 
無人駅ですが、素敵なトイレが有りました。
 
草木湖を一周して、そろそろお昼になりますので、そば・うどんの玉木屋さんを目指します。
草木湖に行く時に煙突からく煙が上がっていました。暖かいものがご馳走です。
玉木屋さんに到着。街道の看板です。
 
入場!!暖かい食べ物が嬉しい!!
 
暖かいお茶がご馳走です。「うどんは、あと12分でできますよ」とのお声掛けで、うどんに決定。
出来たてうどんを待ちながら、味噌おでんで舌鼓。
 
ジャン!! 天玉うどん登場!!
海老・蟹が苦手なので、桜エビ入り掻き揚げを春菊に変えてもらいました。
七味をたっぷり振り掛けて、「いただきまーす!!」
暖かいー!! 美味しいー!!
「暖かくなったら、お蕎麦を食べに来よう」って話しながら、がっついて食べました。
お年賀で、手作りの素敵な袋を頂いちゃいました。
裏地もしっかり付いていて、小さなポケットも作ってあります。丁寧なお上手な仕事の袋です。
 
赤城の南面から粕川、途中で給油して前橋へ向かいます。
赤城山が綺麗です。
 
榛名山も綺麗です。
 
前橋の国体道路のセーブオンで一休み。
「面白そうだなぁー」と声を掛けてくれた旦那さんと談笑しました。
写真を撮って、カートに乗ってもらって、写真撮影。
草木湖ミーティングの常連さんの前橋の方です。
 
国体道路を快走して、高崎に向かいます。
 
 
寒中の走行会でしたので、寒さは覚悟してましたが、快走すればする程、寒風が身に沁みました。とは言え、無事に楽しんで、寒中走行会は終了いたしました。今回のルートは、Tさんが高校生の頃にバイクで走ったコースだそうです。寒いのは寒いのですが、冬の空気は凛として、気持ちが良かったです。Tさん、Kさんお疲れ様でした。この時期の走行会140kmは、ある意味偉業だと思います。これに懲りずに、また出掛けましょう。宜しくお願いします。寒中走行会のご報告でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿