2015年9月23日水曜日

リベンジ走行会です。

以前に、計画いたしました、北軽井沢→軽井沢→碓氷峠(旧道)の走行会を再度実施いたしました。

今回は、事前の天気予報で天候は大丈夫と確信ありです。気温も30度になる予定ですので、不安も無く当日です。オーナー車両1号車を購入いただいたOさんは、ギアボックスの社長さんのお友達で、ゴルフとゴルフの間の一日ですが、参加いただきました。

ギアボックスの南大類ガレージに集合して、8時に出発です。
出発前の一服です。昼間は30度になる予報ですが、朝晩は冷え込む時期になりました。
Oさんは、スイングトップでしっかり、寒さ対策をされてます。
で、私はと言いますと、長袖のTシャツ一枚。
Oさん、ガレージ来て、速攻「その格好じゃ、寒くない?!」
「ですね、バイクで来る時に寒かった!!」と季節感の無さ、バレバレ。
秋空の下、出発しました。
私は、緊急装備のヤッケを着込んでます。
 
倉渕の道の駅「小栗の里」で休憩。好天ですが風を切ると寒いです。
グローブも忘れてます、エンジンカバーを触って暖めました。
 
145号線(長野街道)の一本南の生活道路です。
大戸から長野街道の大戸口に向かう途中のホンダプリモさんの看板有る角を左折します。
両脇には、果物の販売所が幾つか有って、その町を抜けると新しい道路が出来ています。
長野街道の南の新道ですので、交通量も少なく、走りやすい道路です。
 
定番の大津のコンビニで、休憩です。
これから、羽根尾(はねお)の交差点を左折して、北軽井沢へ登ります。
 
羽根尾起点の146号線を登りきって、北軽井沢を目指します。
高度が上がって、「寒い」。この時期、上着は忘れずに!!
日陰・トンネルはマジ「寒!!」 日向はホットします。
 
北軽井沢を快走です。(動画)
 
富士には、月見草が似合うそうですが、浅間には、何が似合うのでしょう。
色々なご意見が有ると思いますが、時期的な要素で、「彼岸花」なんて如何でしょう?
浅間山は雄大で、良いですねぇ。バイクレース発祥の地ですね。
 
北軽井沢で給油して、お買い寄せの松本農園さんの直売所に寄り、ほとんど休まずに白糸ハイランドウェイ(有料:¥200)から、軽井沢、碓氷峠の旧道をくだり、おぎの屋さんで少し休憩、18号線を下ります。下りは快適です。
 
 
松井田インターの近くのお蕎麦屋(田舎や)さんでお昼です。
大ざるそば(¥850)を美味しく頂きました。
大きな民家を改装したお蕎麦屋さんで、お昼すぎでしたが、超混んでました。
一服しながら、お呼びがかるのを待ってました。
 
18号線の二本南の道を磯辺温泉に向かいました。交通量が無くて、専用道路みたいに、快走出来ました。一度合流して安中駅に出ます。駅から先は道路が広くなるので18号線の渋滞回避にはお勧めの道です。
 
作成した荷物置き&バッグを早速に使ってみました。大ぶりのトウモロコシは7本で一杯です。
入り切れなかった3本はビニール袋で、得意のハンドルシャフトにぶら下げて帰還です。
 
高崎の末広町の交差点で解散いたしました。
天気も良くて、Kart走行を十分楽しませて頂きました。
Oさん、ありがとうございました。また、出掛けましょう。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿