2015年9月20日日曜日

荷物置き:ぴったりバッグがありました。(良かったです!!)

前のブログで作成報告をさせて頂いた、荷物置きのバッグを見つけにライコランド高崎店へ出掛けました。試作として作成したので、後先を考えず材料のコストパフォーマンスを追及して、アルミのLアングルは4等分、金具は2本を半分にして4本に、でそれを組み上げて、250X250、高さ70mmの荷物置きが出来上がりました。その試作に合うシートバッグを見つけに、内心不安を抱えて、巻き尺を持って探しに行きました。

ジャン!! なんと、バッグサイズ・取付バンドの位置がピッタリのバッグが有りました。
GOLDWIN GSM17306 容量 約8L 〈目安〉日帰り~1泊程度 です。
本体価格¥6,600+税 であります。
ちやんと、収まりました。
 
シッカリ付けようとして、強く引っ張ると、バッグの形がくずれてしまうので、
取付金具に一巻きしています。
取付ベルトは、クロスに縫製されていて、センターがずれません。
ワンタッチ留め具ですので、給油時も簡単に脱着出来きます。
 
懸案の雨具も付いてます。
 
取付の皿ビスをクロス入りのボルトに取り換えてあるので、必要な時に取付簡単に出来ます。
ブラック車両に付け替えてみました。
 
今回の試作での感想ですが、ピッタリのバッグが見つかったのはラッキーでした。
車両の取付部の制約で、大きさ・重さは限度がありますが、バッグを付けたい時は、
付けたいバッグの寸法や形を参考にして、荷物置きを作成したら宜しいと思いました。
(試作の最初は、ゴムネットで止めとくくらいを考えていましたが、ちょっと心細いので、バッグを選択しました。)
結果がラッキーで無い時は、残念ですからね。
ライコランドさんには、後ろが細くなったバックとか、色々沢山ありました。
荷物置きのキット化も考えております、近々にご紹介できますよう、進めてみます。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿