2015年9月13日日曜日

荷物置きの作成、完了しました。

敢えて、淡々と、ブログを進めさせて頂きます。

早速に、荷物置き場を作成してみました。

材料は

①20mmx20mm、厚み2mm、L:1000mmのアルミアングルx1本 @377円

②エーモン工業、取付金具 198x15x1.2 @240x2本であります。

Lアングルを4等分(250mmx4)にして、
取付金具も半分に切って、4つにしました。
各部の取付箇所に、2.5mmの下穴をあけて、6.5mmの穴を開け直して、
6mmx15mmのアップセットボルトとフランジナットで、組み付けて、
で、完成です。
またまた、行程の写真を撮らずに、完成してしましました。
と、言うくらいに簡単に出来てしまいました。
取付金具は厚みが2mmの物もありますが、曲げ加工に力をつかいます。
重いもの(max10kg)を乗せないのが、前提でしたら、1.2mm厚で、いけるのかと思います。
1.2mmは加工が楽です。(ちょい、イージー?)
真ん中は、写真的に段ボールで蓋をしております。
ベニヤ、コンパネ、アクリル等で、作成が出来ると思います。燃料タンクの蓋がありますので、真ん中が開かないのは、拙いのです。
で、ゴムネットで固定すれば、手荷物くらいは、運べると思います。
長期でのツーリングに耐えられる、荷物置き場も近々に作成して見たいと思っております。
サイドカバーの上部取付ビス穴を利用させていただいております。
クロスの入った、6角ボルトに換装いたしました。
 
ちなみに、荷物置き場の寸法は250mmx250mmであります。
 
カッター&ドリルの電動工具をつかいました。汎用のツールで十分だと思います。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿