2015年11月3日火曜日

秋の軽井沢にいって来ました。

10月の中旬に新しい車が納車になったのですが、所要が重なり、出掛ける機会がありませんでした。、日曜日の午前中に、X-Kartの部品が届かなかったので、今日の仕事にするのはやめて、新しい車の試運転にでかけることにいたしました。で、行先は、なんか、セレブ感ありありの秋の軽井沢です。超、超ー、珍しく、奥さんとご一緒にお出かけです。この15年(歳の詮索はやめて!)こんな事はなかったのですが、お昼を食べてからの出撃となりました。

じゃん!! 軽井沢の紅葉のほんの一部です。
午後からのお出かけでしたので、西日になってしまい、写真的には微妙となりました。
緑、黄色、赤の見事な紅葉の一部です。軽井沢の紅葉やきれいです。
遠景はくらくなってしまいました。
 
まずは、超スーパーマーケット(スーパーの前に、超がつきます)の「TURUYA」さんでお買いモノです。「TURUYA」さんのオリジナルは美味しいんです。やや、日持ちする品物を私がチョイスです、買い物かごに入れたのは、「塩辛」と「ベーコン」でした。お摘みメニューですねぇ。他に奥さんが少々購入、氷をポリ袋にいれて、保冷バックでお持ち帰りです。
 
で、お決まりのアウトレットでお気に入りを散策です。東の一画で色々見たのですが、私的なゴッツイアイテムが無く、断念。奥さんも、特に無し。で、たち吉
 
のアウトレットで久しぶりのテーブル関係の購入となりました。

 
じゃん!!(この紹介が多くて、申し訳ないですが、定番ですので、外せません。)
大皿と小皿5枚のセットです。
 
アウトレットですので、若干の釉薬のムラが見られますが、ご家庭使用ですので、なんも問題なしです。なんと¥1,500(税別)であります。人気No.1と紹介してあったのがうなずけます。器で食事がさらに美味しくなります。奥さんの手料理で酔っぱらうのが楽しみの一つです。
 
一際目を引きました。ジャン!!
GUCCIの20thアニバーサリーでした。
巷のブランドに関しまして、奥さんは色々と知っているのですが、私にはコメントが出来ません。
GUCCIのお店は広かったです。
 
凛々しい日本犬
カメラ目線、って訳にはいかなかったですが、飼い主のお帰りを凛として待ってました。
犬はかわいいですねぇ。
 
軽井沢でスキーです。 
遠方ですが、プリンススキー場は、もう営業してました。肉眼でも滑っている人が見えました。
 
子供にスキーをさせようと、連れ来た事がありますが、ノーマルタイヤでそのまま、スキー場に行けました。周りの道路の雪は0でした。プリンス恐るべし!!
 
駐車券の発行は、購入金額が¥2,000円以上でした。しょうがないので駐車場代金を払うつもりでおりましたら、何時かは、買わないといけない(毎朝、私が食します)「ブルーベリージャムを買おう」と、奥さんの提案です。で、のんびり者の私は、「そっか、だねー!」と納得です。で、駐車場代金でジャムをゲットして、3時間無料となりました。御意!!
新しい車の運転も楽しみ、15年ぶりに午後からのお出かけを満喫してきました。内輪ネタのブログとなってしまいました。ご容赦!! PS.保冷バックの氷はほとんど解けずでした、セーフ。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿