2016年3月16日水曜日

私の東京、上野ですぅ。アメ横のとなり道の「たきおか」さん。

上野から地下鉄銀座線で浅草の手前の田原町へ会議で出掛けました。此方へは、年に4回ほど出掛けます。会議の後で、懇親会がセットにならないので、お決まりの会議終了=OFFとさせていただいております。

で、今回も私の東京(昔は高崎線の終点は上野でした。)の上野へ寄り道です。
上野は春でした。
駅中です。上野と言えば、桜とパンダですねぇ。
 
定番のハムカツのお店を、奥さんに教えてもらい、
「ひびき」さんの少し北の「立飲み たきおか」さんに寄り込みます。
 
上野のハムカツの有名店です。
入場すると、
「飲み物は?おつまみはいかがですかぁ、お刺身で平目がはいってますぅ。」
と、お声掛けですが、ハムカツ好きで、有名店ですので、
「生ビール、ハムカツ、マカロニサラダで」と返しますと、
「ハイ!! 800円ですぅ」
なんと、前払い!!! 受けるぅ~!!
お支払いをして、じゃん!!
超!!!!!好物のマカロニサラダ(奥さんの手料理ですと、マカロニを一袋です)で、生ビール(500ml)。
 
ハムカツ登場。
たきおかさんのハムカツは普通の厚さです。
で、生ビール(500ml)
 
続いて、煮混みで、黒ビール
 
なんと、泣かせる「赤ウインナー」(子供の頃のウインナーは赤だった)で、黒ビール。
遠足の定番メニュー、赤ウインナーの炒め物(タコウインナーなんてのも有りました)。
 
江戸前?アナゴの天婦羅で黒ビール。
注文の度に、清算です。超、超、超、明朗会計。
参考資料。「たきおか」さんのメニューです。
企業秘密で差し障りがありましたら、ご一報をお願いします。
 
 
 
で、本日のお愛想は¥2,660円なり。
超!!!!! 面白かった。面白過ぎます。また、寄ろっと、楽しみ増えました。
モバイルスイカで予約をしてあるので、安心して上野から帰還出来ます。
ガーデンズ 自由が丘 で奥さんのお弁当を購入して帰りました。
やっぱ、私の東京、上野って最高です。
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿