2016年8月28日日曜日

即席麺を作ってもらいました。ちょっと一息。

あっさりの醤油味、マルちゃん生麺《醤油味》
 
これは「正麺」!?。
改めましてパッケージを良くみたのですが、
どこにも「らーめん」と書かれておりません。
じゃん!! です。
パッケージの写真をみても、具材少なめの懐かしの「支那そば」風です。
お海苔を足して、
すっきりスープの醤油ラーメン(書いてないけど)です。
我が家のトッピングは海苔、ワカメ、ハム、ネギです。
あっさりの醤油ラーメンの出来上がり、胡椒をかけていただきます。超!美味いです。
で、即席麺のお品書きは、いつもその通りですので、今回もそのままご紹介です。
名称:即席中華めん
※麺が「進化」!生麺うまいまま製法
特許製法「生麺うまいまま製法」により、乾燥麺でありながら生の麺本来の味となめらかでコシのある食感を味わえる麺が、よりコシがしっかりとした麺に、進化しました。
①沸騰しているお湯500mlの中に麺を入れ、3分ゆでてください。(途中、軽くほぐしてください。)
②あらかじめ液体スープを丼に入れておきます。
③麺がゆであがりましたら、ゆでたお湯ごとそのまま丼に移し、よくかきまぜてお召しあがりください。
※焼豚、野菜、卵等を加えますと一層おいしく召しあがれます。
 
ゆでたお湯がそのまま使えるのは、簡単で宜しいと奥さんも褒めてます。
これからの季節に、お勧めの一品です。お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿