2016年5月9日月曜日

旬の食卓(たけのこご飯がついに登場です。)

奥さんと二人ですと、ほとんどご飯を食べませんが、
子供達が帰省したので、いよいよ旬のたけのこの真打ち登場です。
じゃん!! たけのこご飯です。
たけのこと鶏肉の炊き込みごはんです。
たけのこ香りとごはんの甘さ、鶏肉のコク。超美味しー!!です。
おかずと主食が一緒になってて、食欲が止まりません。
添え物として、こちらも旬の「ふき」の煮物。
絶妙に合う、わかめのお吸い物(インスタント)。

ちょっと、このお吸い物のご紹介。
久世福商店の和風わかめスープ。
ありゃ、お吸い物じゃなくて、和風スープでした。
我が家のお気に入りです。
軽井沢のアウトレットのお店で購入です。
絶賛でしたので、子供たちにお土産に持たせました。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿