2016年5月16日月曜日

会議の後のお楽しみ。(ガード下編、ハムカツ!!)

シリーズ化を目論んでおります、ガード下編。
今回はハムカツトライアングルと言われております。アメ横です。
以前に紹介させていただいた「たきおか」さんと、「肉の大山」さん、「立飲みカドクラ」さんのハムカツゴールデントライアングルの二軒目のご紹介です。ハムカツ好きです。
お昼からの講演会&総会でした。早目に懇親会となりましたので、そちらは軽くいただき、
大好きな上野へ向かいました。
で、今回は「肉の大山」さんの入口の前の立飲みスペースで始まりました。
こんな感じです。
生中とハムカツ(右)、アジフライ(左)
ハンバーガーの様に紙の袋で、包んでくれます。
立飲みテーブルの上には、ソース、からし、台拭きが用意されてます。
で、四角い感じのハムカツ!!
厚めのハムカツです。
かじって食します。
シッカリしたハムで、美味しー!!  確か?¥80円。
続いて、アジフライです。
ソースとからしをかけました。
このかけ方ですと、紙が汚れて、顔に付きます。
プロっぽいソースのかけ方は、かじった所にかけていって、紙は汚さない。
隣で、コロッケとメンチをバク食いしていたサラリーマンの方に伝授頂きました。
「これから、会社に戻るので、飲めずに、食べるだけです。」と言ってました。
厚み有るアジフライで超美味しー!!
アマチュアです、紙が汚れてます。でも、美味しー!!
白ホッピー。
で、お決まりメニューのモツ煮。で、中のお代り。
七味もテーブルの上に用意されてます。たっぷりかけて
再びの中お代りです。
お土産の揚げ物です。
アジフライX1、ハムカツX1、コロッケX2、メンチX2、ウインナーX2
お土産にゲットで帰還しました。お家で再び、大山さんを堪能です。
アメ横、超面白いー!!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿