2017年12月28日木曜日

唐突にはじまった、NS-1の続きです。

腰上の分解を始めました。
ヘッドカバーを外したのですが、シリンダーが抜けて来ません。
ゴムハンマーの力技で、なんとか抜けました。
 
スタッドボルトがこんな状態です。
ナットもさびさびでしたが、ボルトも三本がもろさびです。
このボルトを交換するのに、ダブルナットで回そうと思ったのですが、
切れたら、大事なので、そっと磨いて済ませます。

エンジンブロックのスルーボルトもこんなでした。
こちらも、抜けなくて、ハンマー作戦で抜きました。
こちらも、磨いて済まします。

これが、滑っているキックペダルのラチェットギアです。
見た目では、ほとんど減っていないのですが、
よーく見ると
ほんの少し、低くなっているのです。
最近観る様になったYouTubeで見たのですが、
NS-1のキック滑りの修理で、このギアが新品とほぼ変わらない状態だったけど
新品に交換したら滑りが治ったと、紹介されてましたので(まーさんガレージ)、
年明けに部品を手配してみます。

と、ここまでで、またも「つづく」となります。


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿