2017年4月1日土曜日

運動靴(懐かしの三本ライン アサヒシューズ)

復活しました。ブログを再開です。身も心も復活です。
で、体を動かそうと思いまして、
還暦の手習いです、ばりばりの運動は故障して、寿命を縮めてしまいます。
老骨に鞭打たない程度にランニングでも始めようと思っていたら、
「ランニングをする前に読む本」(ブルーバックス) 田中 宏暁 著
とういう本が新聞で紹介されていたので、
なんぞ、「走る」前にやる事が有るのかい?と思い購入です。
「走る」前にやる事、ってことじゃ無くて、お勧めの走り方の紹介とその効果の案内です。
で、その走法は「スロージョギング」です。
内容は、田中先生の著作にお任せして、
この走法には、底の薄い、平ら(踵が厚くない)靴が向いているとの事でしたが、
取りあえず、ふつうのジョギングシューズで真似ごとをしていました。
ある時、靴棚からジョギングシューズを出すのが面倒だったので、
普段履きのオールスターローカット・タイプのスニーカーで実施したところ
あらま、真似しやすい!!
そう言えば、薄い靴がお勧めって書いてあったなぁ!と実感です。
ここまで、前振りです。
で、「一般社団法人 日本スロージョギング協会」のサイトから
リンクの貼って有った「アサヒ」さん(協会と共同開発したお勧めシューズを作っています。)
のサイトを拝見していて、発見です。
やっと、運動靴にやってきました。長かったです、ゴメンナサイ。

超懐かしい、運動靴、スポーツシューズでなくて、運動靴です。
小学生の時、ズックを脱ぎ、初めて履いた「運動靴」です。
速く走れる、そんなワクワク感を覚えています。

じゃん!!
懐かしの三本ライン!!

靴底
平らなアメゴム。

アップすると
RUNNING MASTER  ASAHI
土踏ずに書いてありました。
驚きの
MADE IN JAPAN です!!
靴の名前は「クーガーラリー2型」
カッコ良い!!
本日(4月1日)の新聞の一面広告で、
アサヒさんは
「アサヒシューズ」に社名を変更した旨が載ってました。
日本製の運動靴履いて、「スロージョギング」です。
嬉しくって、頑張れそうです。
運動靴のご紹介でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿