2018年2月3日土曜日

免許返納の前に・・ EVって選択!!

ご高齢の皆さんに、ギアボックスから超非力な町乗りEV(電気自動車)のご提案です。
「地方の高齢者の生活の質を守る会」の勝手会長を名乗っている、弊社の社長のお勧めです。
平成29年の10月の末に納車になりました、トヨタ車体製のEV コムス です。
私が日常の足として、活用させていただいております。
で、感想は・・
一人移動の町乗りでは、十分な機能・能力を持っています。
納車になる前に、街中移動時の走行スピードを観察していたのですが、50km/h以上の事は
ありませんでしたので、
実用に問題は無いと思っていました。
で、結果は十分です。
 
で、改めて感じたのは、エンジンカーのパワーです。
日常使用で1500ccの乗用車を使っていますが、そのパワーは、実はかなりでした。
EVコムス(ミニカー登録)とのパワー差を強く感じます。
このエンジンカーのパワーが、高齢者の方の運転で色々な問題を起こしています。
でも、地方で車での移動が出来ないと、通院・通所・お買い物に支障をきたします。
免許の返納が言われますが、一気に生活の質が低下してしまいます。
 
で、冒頭の提案です、エンジンカーからシニアカーの間に、EV(ミニカー)を!!
町乗りEVのご活用をお勧めします。
「車検無し」「重量税無し」「税金年額¥3,700円」「自賠責は原付」
「任意保険はファミリーバイク特約可」
で、「加害事故の実績ゼロ」
 
世の中から、高齢者の方の加害事故「0」を目指して、PRです。
社長がステッカーを貼ってくれました。
じゃん!!
Webで検索「ギアボックス 高崎」でお願いします。

サイドのPR
賑やかになりました。

後ろ姿
おやごさんにお勧め下さい。
ご夫婦で一台ずつも有りかも!?

F1気分でセンターハンドルです。
スポーツタイプのハンドルが嬉しいです。
実際、巡航速度はそこそこですが、出足はゆっくりです。(急発進は出来ません)。

便利小物で快適空間をつくります。(なんと、電波デジタル時計)。

自分も見える、ルームミラー
たしなみも大事です。

必要にして、十分なカーゴスペース。
お買い物に、便利です。
キーでロックも出来ます。P-COMのトランクです。
貴重品(サイドバック)はシートのサイドに十分置けます。

ちょっと派手になったコムスで、高崎市内を走ります。
(この非力具合は、運転していて安心です。どこでも走れて便利です。)
試乗等、お気軽にお問い合わせください。
 
 

1 件のコメント:

  1. コムス良いですね~
    ちょっと気になっております(*^^*)
    中国製ですがミニジープ(ネクストクルーザー)の取扱いもあると嬉しいですね。今年のお正月のTVで放映され人気が出ていて売れているようです。

    返信削除